有限会社依田石材店

大きなお社完成しました。

おはようございます。忍野村にある神社境内にお社を造らせて頂きました。解体時基礎はそのまま使う予定でしたが上にあった社を取ったら基礎がボロボロでしたので新しく造り直しました。祠部分が三社入るように造ってあります。

 

その上に屋根部分を乗せました。屋根の形は切妻です。後ろに私の営業車が佇んでいますね。

 

正面からです。屋根は磨き仕上げにしました。汚れが付きにくいですから。

 

私が図面を書いたのですが屋根横の加工もこだわりました。きれいに仕上がりましたね。

 

また、昨日は長野県にある木曽の御岳山へ出張でした。いつもお世話になっている石屋さんに原石を探しに。ありすぎてどれにしようか迷ってしまいます。

 

ここの石屋さん御嶽山の4合目にあるので山頂部分がこんなに近くに覗けます。

 

仕事も終わり帰り道です。この御嶽山、信仰の山なんです。写真のとおり2合目あたりからこんな石碑がずーと点在しています。

 

すごい数の石碑ですよね。

ブログ|2022年06月03日