有限会社依田石材店

歴代住職の碑

こんにちは、今日もいい天気ですね。しかし、日本海や北海道なんかは大雪らしいですね。そして私事ですが今週末地元のスキー連盟の活動で1泊2日の予定で長野へスキーの練習に行ってきます。どんな事になるのかとても楽しみです。また、下の写真は地元のお寺さんが毎年行っている節分の豆まきのポスターです。副住職がこの時期になると店に貼ってと持って来てもらえます。このお寺の副住職はいろんな活動をしています。寺で婚活、豆まき、お寺の境内に出店をたくさん出して頂いての催し、子供たちを集めての寺子屋、他です。どんな形であれお寺に来て頂いてお寺または仏教を身近に感じて頂こうという行動だと思います。私もこのアグレッシュブルを見習おうと思います。

 

現場の工事の風景です。石碑は建ちました。この後右側に歴住の碑を建てます。

 

碑の台は返り華を加工しました。上のホゾに碑をはめ込みます。

 

完成まであと少しです。慎重に作業を進めたいと思います。

ブログ|2019年01月16日