有限会社依田石材店

物入れを納める。

こんにちはいよいよ11月になりましたね。朝の空気が背筋ピーンになって来ましたが気合を入れてお仕事頑張りましょう。先週仕上がったお墓に物入れを作って納めました。高さ2尺大きめに作りました。

 

開けると中にひとつ棚を入れて使いやすそうでしょ。

 

工場では次に行く現場の納骨室のフタを作っていました。5面磨いて手掛けを加工中。

 

次に養生ゴムシートを貼って家紋を彫ります。彫る所のゴム切中。

 

完成です。家紋が白く浮かび上がりきれいに仕上がりました。

 

手掛けも完璧。手の触るとこなので石の角を丁寧に丸く仕上げます。

 

自宅付近からの三つ峠です。紅葉が始まっています。上空に月がありきれいですね。

ブログ|2021年11月01日